SSブログ

自転車の購入 [姫の育児]

姫に自転車を購入しました。

私が買ってあげるといってもいらないと言う姫でしたが、なぜか”ばーば”買ってあげると言うと、ものすごく喜び、鼻歌を歌う始末。

早々に見に行くと即決。ま、姫が好きなピンクにすぐ決まりました。

自転車に乗る練習を始めましたが、やはり脚力がないのか、平らな所ではこげますが、登りになると全く動きません。でも、ブレーキの練習もなんどかして、私がブレーキって叫ぶとブレーキをかけて止まれるようになりました。ま、それぐらいは確実にしておかなければ。

当然、補助輪もついてるので、安心しては見てられますが、ここでお驚きのことが起きます。

順調にこいでスピードが乗ってくると、いきなり転倒するんです。何度か見てると、脚力のせいなのか、スピードが出ると、ペダルから足が離れ、どちらかに体重がかかり、急ハンドルになり転倒というパターン。なので、しばらくは横についての練習になります。

ま、おおむね順調に乗りこなせますが、自分が予測してること以上の危険も起こるので、そこに気づくのは大変ですね。

DSC_0470.gif

ちなみに、私は3人目の末っ子なので、自転車はお下がりで購入してもらったことはありません。後にも、粗大ごみで拾った自転車を自分で直して乗ってました。(笑) なので、買ってもらえる姫を羨ましく思いました。そして、自分の小さいころが懐かしくなりました。

これから毎週末は、姫から自転車で遊ぶ攻撃がはじめりそう。

ちなみに今週末は金曜から仕事で静岡へ出張。日曜日に覚悟しなければ…。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

あきLaLa

週末は、自転車の練習ですね☆
梅雨の時期がはじまる前に、たくさん遊べるといいですね。
by あきLaLa (2012-05-18 00:17) 

ageha-bfy

あら・・・私も金曜~土曜と静岡県だったんですよ~。

これから毎週末パパと自転車の練習かあ…(´▽`)ほほえましい♪けど、疲れちゃう?(笑)
子どもに負けない体力つけなきゃとか、その他色々にプロタンディムいいですよ。(知ってますか?)私も夫も朝元気弱くなくなりました~。シワ薄くなってきたし(^^)
HP上だと口コミで効能うたっちゃいけないとか色々あるので、興味あれば教えてください。個別でメールしま~す。
by ageha-bfy (2012-05-21 08:04) 

コチョ郎

ageha-bfyさん。
私はまだまだ元気というか、鍛えてます。
ジムと水泳、そしてゴルフではカートには絶対に乗らず、歩いてます。

金、土曜と静岡で、日曜日は朝からゴルフ、帰宅して娘と自転車&散歩と買い物という生活でした。疲れは確かにありますが…。

サプリですか。私は飲んだことないです。飲まずに元気にやれてます。私のブログの左のメニューバーにメールが送れる設定になってます。何かの時にご使用ください。
by コチョ郎 (2012-05-21 08:42) 

コチョ郎

あきLaLaさん。
まおちゃんも、そろそろじゃないですか?
まずは三輪車かな? あきLaLaさんに似て、行動的かもしれないですよ。
by コチョ郎 (2012-05-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お話しはじめました嘔吐が多いかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。