SSブログ

言葉の大切さ [姫の育児]

姫、最近はレゴにはまってます。

見本なしに、自分の想像で色々な物を作成しております。

そんな中、完成したレゴの作品を持ってきた姫が私に、

「とうさん、オストレイ」だよ! と言ってきました。

何なんだろうと考えながら、オストレイについて聞いてみると、

「ここが翼で、そこにクルクル回る羽が付いてるんだよ…。」

えっ!、それはオスプレイじゃん!! 説明を聞くと間違いなくオスプレイ。

DSC_0838.gif

ニュースなど見て覚えたのでしょうが、親として子供にはわからないと思っていたことも、覚えるものですね。

これから、言葉には気を付けなければ。

子供は親の発した言葉を外で話しますし…。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

akiakiponta

レゴでオスプレイですか~ 子どもって観てないようで、ちゃんと観ているんですよね(^^)たま~に おっ!?と驚かされる時 確かにあります。

観たものをレゴで作ってみる。う~ん、素晴らしい!!
ちゃんと特徴も捉えてますね!
by akiakiponta (2012-10-25 21:32) 

コチョ郎

akiakiponta さん
子供には本当に驚かされます。

ま、今は子供より知識もありますが、そのうちに子供に馬鹿にされるんでしょうね。「とうさん、こんなことも知らないの???」な~んて。

それも楽しみですが…。(笑)
by コチョ郎 (2012-10-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。