SSブログ

でかすぎ! [姫の育児]

引っ越しして、初の自宅でプール!

以前までのプールは、ベビーの沐浴用の浴槽か、小さなエアープール。

引っ越してもそれでプール遊びをするかと思っていたら、うちの相方、巨大なプールを安かったから購入してきたと…。

いやいや、プールあるでしょ!

プールでかいと、水道代かかるでしょ!

ブツブツ言いながら作り上げる私。

手動ポンプで膨らませますが、なんせでかい! 汗は滝のように流れるけど、いっこうに膨らまない。エアーの穴もたくさんあるし…。

これ、ポンプ無だったら、酸欠で死んでるだろうな………と思いながらも、ひたすら膨らませた。

ま、出来上がれば、子供3人なので楽に入れるし、シャワーが出るし、滑り台もある。(滑り台はほとんど滑れない……。)

楽しめたけど、これってエアー抜く時も同じ労力がいるんだよね。しばらくは庭に放置!子供たちが楽しんでくれますように。

DSC_0038.gif

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ageha-bfy

うちのばーばも 「安かったから」 って大きいプール買ってました( ̄▽ ̄;)
エアなしで使用できるタイプですが、 「水がなかなかたまらない!!!」
って言ってました。 まー実家でだったからいいですが。。。(笑)

作り上げるのは大変ですが、子どもたちが喜んでくれると嬉しいですよね。
大きいプールがおうちにあると、きっとお友達もうらやましくて 「遊びに行きたーい!」 と子どもたちが集まる賑やかなお宅になるんでしょうね☆
by ageha-bfy (2013-08-28 22:18) 

コチョ郎

ageha-bfyさん
そうですね。たくさんのお友達がプール目当てで来ます。

賑やかで良いのですが、水をためておくのもなんか嫌ですし、水無だと強風で飛んでいってしまうし…。

でも、ものすごく楽しんでる子供を見ると、これでよかったと思います。
by コチョ郎 (2013-08-29 09:53) 

ageha-bfy

やっぱり!(^^)
大きいプール、大きな涼しいお家は子どもたちの理想の遊び場です。
市民プールや有料プールだと危険がいっぱいですが、コチョ郎さん宅なら、お母さんがたも子どもたちだけで遊ばせておいても安心ですしね☆

水ためておくのも1~2日ですね(笑)
あんまり長いと水が汚れるしボウフラわくし、水なしだととんできますよねー。
私は空気抜くの面倒なので、風のないときはひっくり返しておいて、風のあるときは部屋に入れるか、水抜く穴に紐通してベランダの柵にくくりつけつつ干してます(´∀`)

空気入れ+抜き、大変ですね!でも頼りになるパパで何よりです(^^)
by ageha-bfy (2013-08-29 11:49) 

コチョ郎

ageha-bfy さん
おうのプールも危険ですよ。

溺れる方のほとんどが、足が付く状態で溺れると聞いたことがあります。
幼稚園児ともなれば、プールで転んで顔が水についても起き上がれますが、そこで足が滑ったら終わりですから、やはり子供達だけで遊ばせることはしてませんよ。

水は毎日抜いてます。確かに2日ぐらいならなんとか…。(笑)
風邪が強い日は車庫に運んでます。または、重りを置いておきます。

でも、そろそろプールの時期も終わりかな。
by コチョ郎 (2013-09-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車ばかり飛行機に乗ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。