SSブログ

楽しくなったモンキーパーク [殿の育児]

日本モンキーパークに行ってきました。

以前よりも楽しくなったと評判で、子供じゃなくても、大人でも楽しめるという雰囲気に変わりました。

旭山動物園を参考にしたんでしょうね。至る所で身近にお猿さんを見て触れ合うことができます。

DVC00169.gif
とくにリスザルは目の前まで来ますので、ずっと見ていても飽きません。子どもにはよい暇つぶしです。ちなみにうちの2人はリスザルを追っかけてました。いけない行為なんですけどね。
DVC00185.gif
パーク内には色々な動物とふれあえます。詳しくはホームページで確認してください。亀やイモリ、ウサギや、ゴキブリ(日本のゴキブリではないです)や、大トカゲなどが触れます。
DVC00186.gif
2人はハムスターやイモリ、ウサギなど触りましたよ。親が何も怖がらずに触ると、子供も怖がりませんね。なので、父親と一緒に行った方が良いかもしれません。
DVC00193.gif
 ウサギもかなり大人しく、すぐに掴まりました。暑いのかなぁ。
DVC00194.gif
このモンキーパークですが、遊園地も併設されてます。今回は遊園地で子供用のジェットコースターにのってご満悦の姫でしたが、時間切れで他の遊具で遊べず大泣きで帰宅しました。
また次回の訪問もありかなと思います。大人もかなり楽しめます。施設自体は古いですが…。
さて、帰宅の際にパーク内で鈴木家のカレーなるものを購入。イチローの父親プロデュースのカレーで、パーク内でも食べれますし、レトルトのお土産も用意されてます。
いつ食べようかな…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。