SSブログ

カメラ遊び [殿の育児]

殿、青色が好きです。そして私のスマホも青なので、よく襲われてます。タッチパネルは設定がころころ変えられるので、ロックしないと大変。それにしてもスマホは使い辛い。

さて、殿は私のスマホで写真を撮ってもらい、それを見るのが楽しいみたい。最近では自分でカメラを睨んだり、大笑いしたりして、その撮影された写真を見て楽しんでおります。

DSC_0040.gif

小さいながら、カメラにわざと睨みをきかせるのも、男の子なのでしょうか。

DSC_0047.gif
わざと大笑いをしてカメラに映ります。2歳近くにもなると、意図的なこともできるのですね。
DSC_0042.gif
そしてこの写真だけは、自分でみてから、その撮影ぶりにショックを受けたらしく、文句をいって、悲しい顔になります。よっぽど気に入らないのでしょうか。でも、毎回見たがるので、消せない写真の一つです。
最近は、話す言葉がはっきりしていて、ほぼ会話が成立しております。言うことはきかないことが多いですが、すべて理解できているのはわかります。
もうすぐ2歳。あとは食事だけなんとかならないかな。いまだごはん(米)しか食べません。
あっ!、ドーナツ(ハニーディップと、シュガーレイズド)だけは、ぺろりとたいらげます。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の子に思われてます初めての場外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。