SSブログ

足のサイズ [殿の育児]

子供の足のサイズ、よくわかりませんよね。

特に殿は言葉でまだ表現できないお年頃。なので、親が感覚で購入しますよね。

でも、たまに百貨店やショッピングモールで、3Dというか、撮影で足の測定を無料でしてもらえることがあり、そこで殿の足のサイズを測定した結果、Fとの判定。

F…??? エフって、そんなサイズあるの???  3Eとかはわかるけど…。

もうすぐ2歳ですが。足のサイズは13.5です。でも、殿の足は横幅が大きく、14.5を履かせてくださいと言われる。本当なのかわかりませんが…。確かによく見ると、殿の足は”わらじ”のように横幅が広く、甲が高い。

でも、親の私がそうだからしょうがないのかな。

私が靴を買うのは本当に大変です。足が小さく、甲が高く、横幅が大きいので、合う靴がありません。なので、頻繁に靴屋に行って、履けるのがあると購入し、自宅にストックもしてます。

自分に似るのは良いですが、苦労するとこは似てほしくないですね。

DSC_0075.gif

 

最近、姫と殿は一緒に遊んでくれるので、親としては楽なものです。眠い時と空腹以外は、姫さえいれば殿は静かで楽しんで遊んでます。

DSC_0076.gif

 

でも、姫のようにブランコは好きではないみたいで、揺らすと目をつむり、必死に耐えてます。

DSC_0080.gif
でも、ジャングルジムはかなり登れるようになり、いつ落ちないか心配になります。写真の写ってないですが、私が下で落ちた時に備えて構えてますよ。でも、落ちないものですね。殿の腕力に脱帽です。
そして大好きなのは滑り台です。何度も何度も繰り返し滑ってます。
さて、最近の変化は、言葉がはっきりしてきたことぐらいで、特にないです。ただ、布団たたきを持ってきては、私に”戦おう” ”戦おう” と向かってきます。そして叩かれるのですが、これが不意にくるので痛いです。そろそろしつけも厳しくしなくては、他のお子様にやっては大変ですからね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。