SSブログ

尿路感染の結果 [殿の育児]

先月、尿路観戦の検査で、腎シンチ検査を受けました。

睡眠薬で眠らせて行うのですが、殿は寝ないので全身麻酔になりました。

その結果が1か月後の先日発表されました。

異状なし!! 腎盂が片方腫れているというのも、たいしたことないと言われました。

正常な人の腎臓の機能を100とすると、80%は機能しているとのこと、これは正常な人の平均範囲内なので、とりあえず正常と言われました。また、一生涯、自分の腎臓で暮らせると言われました。これには一安心。

また、尿路感染での腎臓のダメージは見当たらなく、おそらく発熱からすぐに処置をした結果、腎臓にダメージを受けなかっただろうと言われました。

今後はオムツが外れるまでは、高熱時に尿検査するということと、20歳ぐらいまで、年に1回の尿検査と血液検査だけで良いとのこと。

思えば生後2か月ちょいでの発熱、髄膜炎の疑いで緊急入院。発熱ごとに尿検査で大きな病院に通う毎日。2歳ちょうどで尿路感染にケジメがついたことに、皆様に感謝いたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足のサイズ3人目の誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。