SSブログ

3人目の誕生 [殿の育児]

そういえば、ブログでは未報告でしたが、我が家には3人目が誕生します。

といっても春ですが…。

でも、あっという間ですね。

てことで、妊婦にアワビをべさせると、目がきれいな子が産まれるということで、アワビをいただきました。姫、殿の2人の時は、アワビづくしを食べに宿泊で行きましたが、今回は季節が旅行と合わないので、自宅で私が調理。

フライパンで15分焼いたら、スプーンで殻から取り出し、ナイフで1口サイズにカットして、バターと香付けに醤油を入れ、いただきました。アワビの惨酷焼きとでもいうのですかね。

アワビは身も美味しいですが、肝も絶品ですね。そのままいただきました。

DSC_0224.gif

 

さて、2歳を過ぎた殿ですが、やはり米しか食べません。わずかですが期限の良い日だけ、一生懸命噛んで、すりつぶしたひき肉、コロッケ、野菜のかき揚げを食べます。濃い味が好きなようで、かなりの偏食ぶりを発揮しております。

言葉はかなり成長し、ほとんど理解できます。でも、”おはよう”が、”いやよぉー”となっていたり、してるのが笑えます。色の識別も可能になり、黄色、赤、青ははっきりと区別でき、話します。

積み木もかなりできるようになりました。

でも、男の子なのか、母親離れはまだまだですね。24時間、一生懸命母親を探します。いなくても平気ですが、いつもとりあえず探します。こんな殿に3人目が誕生したらどうなるのかな。

DSC_0205.gif
髪の毛も、母親でないと切れないぐらい暴れます。姫は私が切りますが、殿は相方でも困難で、髪の毛を少しつまんで、一瞬の隙に切るという行為しかできません。なので、いつもガタガタな殿の髪の毛。みなさんはどうしてますか???

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尿路感染の結果プリキュア好きで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。