SSブログ

子供の必死の抵抗 [姫の育児]

姫のクリスマス会が週末にあります。

運動会でも少し触れましたが、姫は私にみられるのが嫌なんです。私はものすごく姫に好かれていますが、とにかく私に幼稚園での姿を見られるのが恥ずかしいようで、いつも私が見ると本領発揮しません。

さて、幼稚園のクリスマス会は、姫のクラスでは三匹のこぶたを演じます。そこで、私は1つの作戦を立てました。

クリスマス会の話題にあまり触れなく、見に行かないという作戦。(もちろん見に行きますよ…。)

ある日、姫に幼稚園にクリスマス会のことについて、1回だけ聞きました。そうしたら姫は

「クリスマス会は、まだ何やるか決まってないんだよ。」

「決まってないから姫もわからないんだよ…。」

と言ってきます。もちろん本当の情報は相方から入っているので、知ってますが、早々に私に姫も必死の抵抗。

後日は、クリスマス会には保護者が観に来るの、姫は知ってる?と聞くと、

「お母さんは良いらしいけど、お父さんは車で送ってくれるだけなんじゃないの?」と言って来ます。

だれがそんなこと決めたんだと笑えてきます。

でも、私は当日、車で姫と相方と殿をおろし、帰宅するふりして、姫に見つからないように三匹の子豚を鑑賞します。

クリスマス会の演劇の業者撮影によるDVDビデオ録画も予約したし、もし、姫が私に気づいて登場すらしなかったら、どうしよう…。大損…。

ちなみに姫はお母さん役の最前列。お母さん役が5人もいるんですよ。それも驚き!!!

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

あきLaLa

とっても恥ずかしがり屋さんなんですね!
クリスマス会、楽しみですね♪ お母さんが5人っておもしろいですね。
by あきLaLa (2011-12-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。