SSブログ

初詣に安乗河豚 [殿の育児]

クリスマスに行くはずの河豚が、正月明けの3連休になりました。

クリスマスイルミや、サンタさんに会えたりするのが楽しみだったのですが、急な高熱のため延期。でも、無事に正月明けに行けて良かった。

まずは伊勢神宮で初詣。夜に備えてお昼は伊勢うどんを4人で2つ。なかよく子供たちと分けましたが、子供は控えめを知らず、ほとんど食べられました。

DSC_0317.gif

 

そしてお目当ての天然フグ。もちろん河豚懐石なので、河豚のすべての料理が出ます。

DSC_0324.gif
河豚の皮を炭火で焼いて食べるのも、コラーゲンたっぷり摂取できて最高です。
DSC_0323.gif
圧巻は、大きな白子でした。塩で焼くか醤油で焼くか聞かれ、2つとも食べたいよくばり夫婦は、塩と醤油をそれぞれ注文。でも、醤油の方が美味しかったと思います。
3連休も終わり、仕事も本番。今から私はさらに忙しい時期に突入するので、いい気分転換になりました。あとは3人目の誕生を楽しみに待ちます。
名前も考えないといけないし…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。