SSブログ

お絵かき [姫の育児]

姫、ただいま4歳10か月です。

身長105センチ、体重は17.8と、大きくなりました。

私も相方も今は普通ぐらいの身長ですが、幼稚園ではそれぞれいつも一番小さかったです。なのに姫は大きい…。おそらく5月生れだからでしょうね。

さて、姫はおえかきと、折り紙が好きで、いろんな絵を書いてくれます。そして似顔絵も。

似顔絵の中でも、私とばぁーばの絵が一番多く、すらすらかいては私にくれます。

今日の朝も出勤間際に、折り紙を4等分に切り、私の似顔絵を書いてくれました。体があったりなかったり、でも、いつも笑顔な似顔絵なので嬉しいものです。

でも、今日の似顔絵はちょっと違う。よく見ると髭が…。ちなみに私の髭はものすごく薄いのですが、姫には私の髭がザラザラして触ると痛いものだと認識されてます。似顔絵一つでも、だんだんといろんな書かれるパーツが増えていく…。こんな成長も嬉しいものですね。

DSC_0384.gif

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

ageha-bfy

あはは、お髭ですか。(^^)

う~ん、分かる気が。(笑)
私も小さい頃、父親のスリスリが痛かったなあ・・・
今ではそれも良い思い出です。

by ageha-bfy (2012-03-13 11:58) 

akiakiponta

ホントだぁ~~!!子どもってちゃんと見てますよね~
観察力がスゴイというか。それを表現する。成長ですよね~
これからも もっともっと変化していきますよね~
楽しみですね♪
by akiakiponta (2012-03-13 13:47) 

コチョ郎

ageha-bfyさん
ありがとうございます。髭も良い思い出になりますか。では、たっぷり姫を髭でいぢめちゃいます。

akiakipontaさん
子どもの観察力、侮れません。あと、最近思うのは、子供に分からないように話していることが、子供には理解されているということです。気をつけねば。
by コチョ郎 (2012-03-17 17:10) 

あきLaLa

かわいい似顔絵ですね! そして、嬉しいですね。
うちの娘も、早く似顔絵を披露してほしいなあ。しかも、母の日に♡
by あきLaLa (2012-03-18 08:37) 

コチョ郎

あきLaLaさん、ありがとうございます。
子どもからのプレゼントって、けっこう嬉しいものです。
段々と、人間の顔を書いてくれるし、いろんな特徴も見るようになっているしね。
by コチョ郎 (2012-03-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名前の決定初めての賞状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。