SSブログ

初めての賞状 [姫の育児]

幼稚園に通い、あっという間に1年が経ちました。

運動会では立っているだけで何もしなかった姫。

クリスマス会の演劇では、一番大きな声で堂々と演技し、友達の衣裳が外れたら、それをつけてあげることができた姫。

そしていつの間にか、クラスを仕切っている姫。

ん~、幼稚園に通うとやっぱり変わりますね。

終園式では、来年のクラスも発表されました。何人か同じクラスの子がいますが、姫と仲良しな子達は違うクラスが多く、姫はなんだかおとなしい子達とのクラスになったようで、終園式は少し落ち込んで帰宅したようです。

でも、すぐ友達もできるでしょう。

今、昼間は3人で相方が子育て中です。誕生して1か月が経ち、そろそろ家事も少しずつはじめてきました。でも、姫はまだ聞き分けできるのでよいですが、殿とふーちやんには、当分の間、手をやきそうです。

そうそう、姫が初めてきちんとした賞状をもらいました。

皆勤賞です。クラスに2人しか皆勤賞はいないようで、賞状とメダルがもらえました。メダルは私が幼稚園時代にもらったものと同じ。このペースで、3年間、皆勤賞な私に追いついてほしいものです。

DSC_0404.gif

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

akiakiponta

クラス替えうちも明日発表なんです!どうなるかな~と思ってるんですけどね(^_^.)

しかし皆勤賞、スゴイです。なかなか難しいと思いますよ!!
初賞状 おめでとうございます☆
by akiakiponta (2012-03-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お絵かき捨てられない手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。