SSブログ

捨てられない手紙 [姫の育児]

前から絵を書くのが好きな姫。幼稚園でも自由画帳はすでに2冊目。そして自宅でも絵をかいてます。

そして次に多いのは、手紙です。簡単な絵の手紙から、最近では文字を書くようになりました。

今朝も、「おとうさん、手紙書いたから、後で読んでぇ~」と、4つ折りに折られた手紙を2つもらいました。

早速読んでみると、今までは絵ばかりだったのですが、文字が含まれてました。

DSC_0429.gif
ん~、感動。そしてウルウルさせられました。
ひらがなは読めるので、最近はゆっくり絵本を自分で読んでます。ひらがなも少しつず書くように練習はしてました。そうこうしていると、今回のような手紙。
いやぁ、うれしいものですね。これは捨てられないものになったなぁ。(今までの絵の手紙はほとんど捨ててましたが…。)
ただ、最後に相方が、”す”は、うまくかけないので、相方が書いたと聞きました。ちょっぴり萎えましたが、やはり嬉しいものです。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ageha-bfy

ちょっぴり萎えないで(笑)
でも、いいですね~。うらやましい。
by ageha-bfy (2012-04-12 22:03) 

akiakiponta

あっ!うちの娘も「す」は苦手ですよ。(^^)こうやって手紙を書いて平仮名覚えて、楽しんで覚えてますよね。うちは今「わ」と「れ」に挑戦してます。これもなかなか難しいようで。
by akiakiponta (2012-04-16 23:43) 

コチョ郎

ageha-bfyさん
会社の机の引き出しに大拙に保管することにしました。

akiakipontaさん
ひらがななんて小学校から覚えればよいといまだに思っている私です。
でも、先に覚えることは悪いことではないですね。
by コチョ郎 (2012-05-10 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての賞状少しのおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。