SSブログ

離乳食のはじまり [ふーちゃんの育児]

ふーちゃん、6か月半にして離乳食を始めました。

これが早いのか遅いのか…。

口にたべもの持っていて、モグモグすれば離乳食開始頃とか言いますが、ふーちゃんはしません。

でも、ものすごい量のヨダレと、歯が生え始めた為に離乳食開始の決断。

DSC_0766.gif
1口目、ペッと吐き出し、2口目も同じ。
何度か繰り返したら、今度は舌をうまく巻いて吐き出しました。ん~、殿と同じく強敵!!
でも、しつこく行うと、ゴックンしてくれました。
まだまだ初日なのでこんなものですね。
それにしても与える離乳食が手抜きです。これまた3人目だからかな。
一人目はグツグツ煮て重湯を作りましたが、3人目となるとレンジでチン!です
ま、手間かかるし、しょうがないですね。
そうそう、ごはんしか食べない殿にも、ふーちゃんと離乳食を一緒にさせようかな…。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

akiakiponta

もう離乳食開始ですかぁ~。子どもの成長ってあっという間ですね。育てている側からするとそうじゃないかもしれませんが・・・・。
早く慣れてくれるといいですね(^^)
by akiakiponta (2012-09-10 15:45) 

コチョ郎

akiakipontaさん
いやいや、あっという間に半年が過ぎましたよ。
下の子の幼稚園の入園面接も行ったし…。
子育てはあっという間ですね。

母親だと違うかもしれませんが…。
by コチョ郎 (2012-09-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に姫ネタご無沙汰ネタ2つめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。