SSブログ

久々に姫ネタ [姫の育児]

3人目のふーちゃんが産まれ、この子育てブログも誰のネタを中心に書こうなんて思ってませんが、最近は姫ネタが減ってきたように思います。

でもやはり自分の子どもは可愛いもので、好きな順位は付けれないものですね。

さて、久々に姫ネタ。

姫、食べるのが遅いんです。以前も書いたかもしれませんが、よく噛んで食べることは良いのですが、めちゃめちゃ時間かかります。

早く食べるように言っても、いっこうに解決しません。

朝食は7時半から食べて、8時になってもモグモグしてます。これで幼稚園の給食は全部食べてるのかなと不安に思いますが、完食しているのは好物の時だけで、あとは残していると思います。

土日に姫と昼ごはん食べても、せかして1時間かかります。これでは旅行や外食もつかれるんですよ。

ただ、憎たらしいことに、カレーライス、餃子、焼きそばなどの大好物の時にはものすごく早く食べます。だから早く食べれるはずなんですけどね。

これって、何か解決方法ありますか?

1つ良いことは、好き嫌いが基本的にないので、何でも食べます。嫌いなものとかあまり好きでないものだと遅いのかとも思いますが、毎日なので、毎日嫌いなもの食べてる気分なのかな???

良い解決策、募集です。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

akiakiponta

良い解決策ですかぁ~、難しい(-_-;)子どもの食の悩みは、多いですよね~。うちの子は、見た目で美味しい、マズイを判断するところがあって困っています。あっ!うちのことはいいかぁ~。
残さず食べているから いいけど、1時間はかかり過ぎですもんね。パパの食べる早さに合わせてみよう! ←ダメかな~?
いい案が浮かんだら またコメントします<(_ _)>
by akiakiponta (2012-09-06 16:52) 

コチョ郎

akiakiponta さん
朝ごはんは2時間ですよ。1口づつが小さく、よく噛み過ぎというぐらい噛んでます。舐めてるって感じ。

かなり見てるとイライラしますので、一緒にいる機会の多い母親は、相当イライラしてると思います。

名案、色々と試してみるので、よろしくお願いします。
by コチョ郎 (2012-09-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールのはしご離乳食のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。