SSブログ

プールのはしご [姫の育児]

盆休みはエクシブの鳥羽と琵琶湖をはしご。

 目的はプールです。姫はまだ泳げないし、水に顔を付けるのもまだダメですが、泳ぐ意志はあります。

浮き輪にしがみついては、バタ足などで泳いでます。なので、2日間、それぞれのプールで泳ぎ、琵琶湖では定番の近江牛を食してきました。

DSC_0699.gif

まだ子供が小さいのでエクシブの中で食べましたが、姫は大人用をペロリと平らげ、店員さんを驚かせてました。なにしろ、私と妻、子供3人ですが。大人用の食事を3つを頼んでましたから。

子供用は近江牛ではないし、肉好きの姫には可愛そうですしね。

さて、出発の前日にアクシデント!!

縁側の窓ガラスが割れていることに夕方気づき、かなり激しく割れているので、このまま旅行はまずいなぁと思ったので、24時間営業のガラス修理を依頼。いつも頼む業者の倍、料金をとられました。

もう一つアクシデント!!

殿が前日の夜に発熱!! 38.8度の熱で全身が熱く、ぐったりしてました。もうキャンセルかなと思いましたが、殿ももう大きいため、旅行先の部屋で寝させればよいかなと思い連れてきました。

翌日は朝から耳鼻科により、そして鳥羽へ出発! 殿の熱も37度台になり、まぁ良いかなという感じです。

DSC_0705.gif

さて、2日目、琵琶湖へ向かう時、ニュースで話題になっている京都など関西方面の大雨。この影響で新名神も通行止めになるし、渋滞などに巻き込まれちゃいましたが、大雨には当たりませんでした。

途中、甲賀を通過したので、甲賀流忍者屋敷に行き、そこで手裏剣を投げてきました。忍者のしかけもたくさんあり、子供が遊ぶには十分なものでしたよ。

伊賀の忍者村も行ったことあるけど、甲賀の忍者屋敷も少し変わっていて良いかな。その近くには、甲賀の忍者村?みたいなものもあるみたい。また次回、近くによったら覗いてみます。

DSC_0700.gif

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

akiakiponta

いいなぁ~夏休み、ご家族で満喫されていますね(^^)うちなんか、主人がこの1週間出張で、私と子どもだけで過ごしていますよ(T_T)

ガラスは前日にでも気づいて良かったですね。そのまま気づかなかったら・・・・やはり物騒ですもんね。
そして息子さん大丈夫でしたか?前日に熱とは、可哀想に。
旅行前は 子どもの体がどうなるか判らないので、いつも心配になります(>_<)
by akiakiponta (2012-08-16 15:19) 

コチョ郎

akiakipontaさん

殿の熱は薬が効いて、2日目にはプールに入りましたよ。
もちろん少し入ってすぐに温泉に連れてきましたが…。
珍しく薬が良く効きました…。

うちも基本的に子供と母親で過ごしてますよ。

今日はイオンの中になるクッキング教室に行ってます。

私はカレンダー通りの休みだし、土日が仕事になることもあるので、盆と正月、ゴールデンウイーク以外はなかなか旅行は行けません。子供と一緒の時はおもいっきり遊んであげてますが…。

by コチョ郎 (2012-08-16 17:12) 

ageha-bfy

お殿様は、きっと旅行が楽しみすぎてお熱がでちゃったんですね(^O^)
2日目にはしっかりプールに入れて楽しめて良かったですね。

by ageha-bfy (2012-08-20 15:39) 

コチョ郎

ageha-bfyさん
うちの殿、よく風邪ひきます。いまだお米しか食べないから、栄養不足だと思うのですが、いつ食に目覚めるか、謎です。
by コチョ郎 (2012-08-24 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。