SSブログ

カメレオン?の出現!! [姫の育児]

ある日の朝、私が朝食食べていると、姫が寄ってきて、

とうさん、カメレオンがいたんだよ!!

と私に笑顔で話してきた。

どこにいたの?と聞くと、カメレオンの赤ちゃんだよ…。(どこやねんて……。)

おかあさんが、机の上で緑色の籠にうまくいれて、そしてお外に連れ出したんだよ……と言った。

 カメレオン? カメレオン????? なわけないから、相方に聞くと、昨日、テーブルに小さなヤモリが出現したらしく、それを捕まえて外に出しだみたい。

 それにしても、母親は強いもんだ。今までヤモリは過去2回出たが、いずれも私が外に逃がしている。でも、私が居ない時に一人で出来るということは、子供が居るからだろうと思う。

母親強し!! でも、ヤモリは屋を守る縁起物だし、人間に危害の無い虫なので、居ても気持ち悪いだけなんだけどね。

PS・ゲジゲジも気持ち悪いですが、人間に害は無く、ゴキブリなどを退治してくれるんですよ。ま、家で出現しても気持ち悪いから外に出すか殺しちゃいますが…。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

akiakiponta

奥様 凄いです(^_^;)私は出来ないだろうなぁ~。今のところ 侵入しようとしていたことはあったのですが、家の中に入ったことはないですね。
害はなくとも 見た目がね・・・。もうちょっとかわいいならいいんですけど・・・・。
ゲジゲジも無理だなぁ~(T_T)
by akiakiponta (2012-08-01 19:51) 

コチョ郎

akiakipontaさん、実際に目の前に現れて、子供しかいなければ、できると思いますよ。うちの妻も、手では触ってなく、籠を近づけたら、なんとか捕獲できたと言ってます。
もし怖くて出来なくても、子どもの前で悲鳴を上げると、先入観で嫌いになるので、それだけはやめてと言ってあります。たとえ、ゴキブリを見ても…。(笑)
by コチョ郎 (2012-08-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。