SSブログ

何も教えてないからかな? [ふーちゃんの育児]

ふーちゃんは寝返りが遅かったですが、すべて成長も遅いようです。

一人座りもご機嫌な時しかしないし、ハイハイする気配もないし…。

8か月にして、現在は360度の方向転換と、もがいて後ろに後退していく程度です。

何も教えてないからかなぁ? 姫、殿の時にはハイハイを教えたり、寝返りを教えたり、足を蹴るように少し立たせたりと色々なことをしました。でも、ふーちゃんは皆無。

やはり上の子2人の相手をしていると、ふーちゃんは放置です。(笑)

ハイハイや歩くのも、早いか遅いかだけなので、成り行きでよいのでしょうね。でも、はやり教え始めよーっと。

DSC_0865.gif
それにしても、よくおしゃべりします。3人目が一番のおしゃべりです。自己アピールなのかな?

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

akiakiponta

顔立ちがはっきりしてきましたね~。
うちの子も ハイハイとか遅かったです。でも出来なくても、ある日『アレ?』ってその日を境に みるみるお座りやハイハイ出来るようになっていきました。
確か8か月ぐらいからだったかな?
練習、してたかな?

お喋りが上手なんですね。それはコチョ郎さん似なのかな?(^^)
by akiakiponta (2012-11-15 07:31) 

コチョ郎

akiakipontaさん
私も確かにしゃべりますが…。(^_^;)

お座りが先週末あたりから安定してきました。明後日で9か月ですが…。
by コチョ郎 (2012-11-20 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三にて恐るべし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。