SSブログ

恐るべし… [殿の育児]

ブログ、忙しくてかけず…。

で、久々に投稿。そのうちしっかり投稿します。

この間、姫はマイコプラズマにかかり、咳が1か月取れませんでした。でも、発熱も何もなく、元気でした。咳も空咳でなく、痰の絡んだ咳でしたので、風邪と疑い耳鼻科通い。耳鼻科での血液検査では、マイコプラズマ陽性反応でしたが…。でも、なかなかとれない咳だったので、大きな病院でレントゲン撮影。

そうしたら少し影があるとのことで、マイコプラズマ確定でした。でも、薬はマイコプラズマ用だったので、そのまま様子見。

そうしていたら、今度は殿が発熱。食欲も全くなく、1週間39度の熱でした。

お腹が痛いとのことなので小児内科へ行ったけど、熱のみで所見は無し。しばらくしても熱が下がらないので大きな病院に行くと、アデノウイルスでした。

このアデノウイルスはウイルス性の病気なので、特効薬もなく、経過観察だけの治療です。ただ、血液検査では脱水と栄養失調なので、入院の一歩手前。でも、とても入院できないので3日間点滴に通いました。

米しか食べない殿なので、ただでさえガリガリに痩せてるうえに、栄養失調でアバラも見えて、可愛そうでした。さらに、ぐったり元気ない殿なので、抱えられて診察してる姿は、ほぼ遺体に近い状態。(笑)

いつも風邪をひかれると、ドキドキさせられる殿です。

入院していたら、4回目だし。とりあえず完全復活したのでよかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。