SSブログ

やっとのことで [ふーちゃんの育児]

ふーちゃん、11か月にして、やっとつかまり立ちを始めました。

 随分前から、手で支えていたら、つかまり立ちをしてましたが、やっと自分の力で、一人でつかまり立ちを始めました。

やっとのことで…。

姫はこのころはすでに歩き回り、12か月で走ってました。

殿もすでに歩いてました。

3人目は練習などさせる間もなく、よく置いておかれるので、こうなるのかなぁ。

伝い歩きはまだ無理ですが、カタカタに掴み、カタカタを動かすと足も付いてきます。

それにはふーちゃんは、ご満悦!! 満面の笑顔です。

でも、殿にカタカタを奪われたりして、昼はなかなかできない様子。

仕事休みの時に、しばらく練習を一緒にしてあげよっと。

DSC_1048.gif

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

akiakiponta

順調に育っているではありませんかぁ~(*^_^*)
歩き始めるのは 遅い方がいいって聞いたことありますよ!
もうすぐ、1歳ですか~ お誕生日が楽しみですね(^_-)-☆
by akiakiponta (2013-02-05 22:13) 

コチョ郎

akiakipontaさん、ありがとうございます。
一時は、体重が成長曲線の下限ギリギリで、体重も下限ギリギリで推移し、医師から定期的に観察されてました。
ただ、最近は離乳食をモリモリ食べ、かなり赤ちゃんらしく太ってきたので、気にしなくなりました。
ハイハイし始めたのもつい最近なので、のんびりやさんかな。
by コチョ郎 (2013-02-06 19:29) 

moemoe

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます♪
新居も素敵ですね(^-^)
ふーちゃん、すくすく成長されてますね♪
息子は1才3ヵ月でようやくつかまり立ちができました。
1才8ヵ月で自立歩行ができるようになりました。
のんびりで慎重な子もいますよね(^-^)
by moemoe (2013-02-17 15:49) 

コチョ郎

moemoeさん、ありがとうございます。

歩くのとか遅い方が良いと言いますよね。
3人目なんであまり気にすることはないのですが、ふーちゃんは、10か月検診などで、背が小さいやら、体重が少ないなどで経過観察されていたので、気にしちゃいました。
今は体重すら測ってません。何でもモリモリたべるし、成長は遅いけど、順調だと思うし、あとはふーちゃんのペースに任せます。
by コチョ郎 (2013-02-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。