SSブログ

歩き始め [ふーちゃんの育児]

ふーちゃん、歩き始めました。

3歩ほどですが、何度も何度もご機嫌な時は歩きます。

すぐにしりもち付いちゃいますが、歩く意志は出てきました。

普段でも帰宅が遅い私ですが、この時期は私が帰宅すると、子供は大抵は寝てます

なのでなかなか写真は撮れませんが、着実に成長してます。

あとは言葉かな。

何語はものすごく出てきますが、マンマ、ママ、嫌! くらいがきちんと聞き取れますが、それ以外はまだ何語ですね。

ふーちゃん抱き上げては、「とうちゃん」  「とうちゃん」  と教えているのですが、なんとなく言っているって感じで、まだダメです。

ママ! って言えるようになる前に、パパ!や、とうちゃん!と言い始めたら、母親としては悲しいでしょうから、良い順番かもしれませんね。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

akiakiponta

その子その子で成長は違いますよね。
ふぅ~ちゃんも確実に成長してるじゃないですか~
いっぱい歩けるようになると今度は目が離せなくなっちゃいますね(^^)
by akiakiponta (2013-03-25 20:04) 

コチョ郎

akiakipontaさん
でも、歩けるようになり、一人で長時間立てるようになれば、買い物とかは楽になります。
まだまだ抱っこが多いですから…。
by コチョ郎 (2013-04-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。