SSブログ

初映画館(殿)、姫は2回目 [姫の育児]

映画、ドラえもんを観てきました。

殿は初映画館、姫は2回目かな???

私が映画館へ連れて行ったのですが、パンツマンになって1か月の殿は、おそらく、おしっこがもたないと思ってましたが、予想通り1時間毎にトイレタイム。

真剣なまなざしで観ていた2人でしたが、やはり殿は2時間近くなると眠くなり、飽きてきました。

子供2人連れは、殿とトイレに行くと、姫は映画館で独りぼっち。

少し席に戻るのが遅いと、半べそで待っていた姫。

5歳、3歳を1人で連れて行くのは大変ですが、大人でも楽しめるドラえもんは素敵!!

ちなみに、周りもおしっこに行く親子さんがけっこういて、子供用の映画なら、いろんな不安も気にせず観に行けるものだと感じました。

何故かプリキュアの前で写真を撮ったので、次はプリキュアに連れてかれるかな?

DSC_1105.gif

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

akiakiponta

お一人でご苦労さまでした(^^)
私も夏に一人で子ども2人連れて行きましたが、それほど大変ではなかったですよ。上映中に大きな声で話す度に怒ってましたが・・・。
ドラえもん、ストーリー的には4、5歳の子でも理解できそうな内容ですか?
前 ドラえもん連に連れて行ったとき、2人とも途中から分からないのか、真剣に観なかったので・・・・。大丈夫そうなら私も連れて行こうかな。。
by akiakiponta (2013-03-21 21:55) 

コチョ郎

akiakipontaさん
うちの5歳の姫は、しっかり内容を把握していて、帰宅して妻に、映画の内容を伝えてましたが、ストーリーは合ってましたよ。
もちろん、大人が伝える内容とは違いますが。

てなことで、映画の内容、ストーリーな理解できていると思います。
by コチョ郎 (2013-03-23 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日に合わせて歩き始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。