SSブログ

ケーキ作り [姫の育児]

ABCクッキングスタジオにて、姫はケーキ作りに挑戦!!

相方と姫、殿、ふーちゃんが行ったのですが、対象年齢は4歳からなので、もちろん姫しか参加できず、残り2人は見学。でも、同じ場所にいることが出来るので、静かに待ってられる子でしたら、連れて行けるとのこと。

さて、今回はトーマスの映画が公開されるということで、おそらく宣伝も兼ねて、トーマスのケーキ作り。

卵割って、混ぜて、焼いて、チョコでデコレーションして…の工程だと思いますが、ものすごく姫は楽しく行ってました。

私が帰宅すると、ケーキ作りについて、報告してくるし、ケーキを見せびらかしにくるし、本当に楽しく過ごした様子。

DSC_1132.gif

 

パッと見た瞬間、シュークリームかと思いましたが、切ってみると、バームクーヘンのようなケーキでした。このケーキの箱もトーマスということで凝ったつくりになっております。

DSC_1140.gif
最後は、みんなでカットして、美味しくいただきました。
ケーキを見ると大笑いする2人。本当に楽しかったのでしょう。
殿は参加できず残念でしたが、先日は餃子を包むのを手伝い始めたし、そろそろ料理にも興味が出てきたのかな?

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

akiakiponta

ケーキ作りって女の子好きですよね~
これからもお家で作ったら、殿くんも参加出来るじゃないですか~(^^)


by akiakiponta (2013-04-12 07:25) 

コチョ郎

akiakipontaさん
私も料理好きで、何でも作ります。

子供は私の料理するのを見て、最近は手伝いをしたくなってきた様子がうかがえます。
このまま料理をたくさんしてもらい、将来の私は据え膳…。

もちろん、妻はきちんと料理作ってくれますよ。専業主婦なので…。
by コチョ郎 (2013-04-12 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ入園式かなり久々の更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。