SSブログ

高熱続き [殿の育児]

高熱続きで怖かったです。

私が風邪の時(もちろん仕事はしてましたが…。)、殿が風邪ひきました。

真夜中に体温が熱いなと思ったら、翌日は37.5度で、その日の晩には38.5度まで上がりました。念のため耳鼻科でインフルエンザの検査をし、違いましたが、熱は一向にひきません。

翌日も高熱の為、内科へ。そこでもインフルエンザの検査をし、違うことを確認。でも、熱は39度のままいっこうに下がりません。

発熱から3日たち、どうしようか考えていて、違う内科に行き、血液検査をしてもらうことに。そうしたら、その医者が大きな病院へと言い、急遽、小児に力を入れている大きな病院へ。

そこで血液検査をしたら、特に異常が無いので風邪との診断。とりあえずほっとしたけど、まだ高熱が続き、2日間点滴に通いました。

そして今日の夕方にやっと熱も下がったのですが、食欲も全くないため、ぐったりしてます。

この5日間、殿はぐったりして立ち上がりもしません。何も食べてないし、熱は38.5度もあるし、辛いんですよね。ちなみに湿疹はでないので、突発ではない様子。本当に風邪をこじらせたみたいです。

それにしてもちょっぴり怖かったです。ぐったりしてるし、すぐにうずくまって、痛い痛いばかりしか言わず、どこが痛いのかもわからないし。 ぼーっとしてます。

とろあえず熱は下がったとのことのなので、一安心。あとは食欲の復活と、元気にお話ししてくれることです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪のはやりで…高熱続きその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。