SSブログ

高熱続きその2 [殿の育児]

殿、高熱が終わり、熱が下がって2日目に、湿疹が出ました。

これで突発確定ですね。喉も少し腫れていたから、喉の風邪と突発が重なって高熱が続いたのかな?

それにしても、本当にぐったりし、高熱(38~39度)が4~5日続くのは怖いものです。

湿疹ですが、姫の時よりひどく、全身にものすごく出てます。ちなみに突発は2種類のウイルスがあるらしいですね。通常は1回やれば終わりですが。2回することもあるようで。うちの姫は2回しました。

DSC_0345.gif

 

湿疹が出るとグズグズが続き、毎日ほとんど抱っこで、臨月の相方には酷な毎日でした。そして、食生活ですが、ただでさえ食べない殿ですが、ドーナツ以外に何も口にしませんでした。なので空腹が続く余計に寝れず悪循環。この間は殿はわがまま放題!!

さて、突発の湿疹がだいぶ引き、殿が私に笑顔をふりはじめ、私にとびかかってくるようになりました。でも、殿はわがまま放題!! そして抱っこじゃないと泣き続ける毎日。

でも、治ったと判断した私は、殿に向かって大声で怒鳴り、怒りました。

すると、ビックリした殿は、お行儀よくなり、ごはんを食べるようになりました。(相変わらずお米だけですが…。)

したたかな殿です。2歳児でも、病気だと甘やかされることを知っているのでしようか。そして調子に乗るんですね。幼児の頭脳も侮れません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高熱続き3人目の誕生は姫でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。